マインクラフト 普通にプレイ日記

PC版マインクラフトを普通にプレイしていくブログ

【MineCraft】マインクラフト プレイ日記 その7 【エンドポータルを探しに】

 

マイクラのラスボスが居るというジ・エンド

今回はそこへワープする際に使用するポータルを探しに行きます

 

まだ家も作ってないのにね

 

 

f:id:mistkabu:20170711212235p:plain

方法は簡単

エンダーパール+ブレイズパウダーで作れるエンダーアイをどんどん投げ、飛んでいった方向にひたすら進み

止まったらその地下を掘っていきます

 

f:id:mistkabu:20170711212655p:plain

 

馬に乗って進みます

X座標1700あたりのところに大きい村と・・・

 

 

 

f:id:mistkabu:20170711212704p:plain

要塞をみつけました

この時点でポイポイ投げまくってたエンダーアイは0個に

 

 

 

f:id:mistkabu:20170711212713p:plain

 

やっぱり探検にはお宝が必要だよねー

 

 

 

f:id:mistkabu:20170711212725p:plain

 

うーむ

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20170711212729p:plain

そんなこんなでポータルを発見

起動はまだ無理なので湧き潰し?をして帰ります

 

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20170711212733p:plain

この小さい虫、シルバーフィッシュ

スポナーの周りを明るくするだけでは湧き潰しが出来ないらしく、グロウストーンやシーランタンで空中も明るくしなければならないそうな

 

f:id:mistkabu:20170711212735p:plain

 

うへぁ

 

このあと10匹くらいの群れに叩かれつつ地上に帰りました

 

 

次回は鳥小屋かなんか作ります、たぶん