マインクラフト 普通にプレイ日記

PC版マインクラフトを普通にプレイしていくブログ

【MineCraft】マインクラフト プレイ日記 その6 【海底神殿探索】

 

何作ろうか迷ってる中

拠点の近くに海底神殿を見つけたのでささっと攻略してきます

シーランタンが欲しいんだ

 

f:id:mistkabu:20170702220010p:plain

暗視&水中呼吸のポーションを3セット持っていざ出陣

ドアがいざってときに役立つので木材も多めに

 

 

 

f:id:mistkabu:20170702220018p:plain

もうちょっと奥に3つもありました

海こわい

 

 

f:id:mistkabu:20170702220021p:plain

ネザーラックで足場を作って侵入

 

近づくとボス(エルダーガーディアン)の攻撃で採掘できなくなるので設置は慎重に・・・

 

 

 

 

 

下層の2体を倒したところで迷子に

調べるとどうやら最上階にもいるようで

 

 

 

ポーションをもう3セット&採掘速度低下を治療できる牛乳バケツを持って再挑戦

 

 

f:id:mistkabu:20170702220024p:plain

 

暗いですが一応撃破しています

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20170702220026p:plain

思う存分採掘した結果がこんな感じに

海底神殿にトラップタワーを作るとプリズマリン系アイテムをがんがん作れるそうな

 

 

いつかやりたいですが、その前に拠点を整備しなきゃですね

何を作ろうかなー動物小屋は作らなきゃだなー

 

 

おしまい