マインクラフト 普通にプレイ日記

PC版マインクラフトを普通にプレイしていくブログ

【MineCraft】マインクラフト プレイ日記 その5 【村人の引越し】

 

村人の詰め所が機能しなくなってきたので、新しい家を作ってあげることにしました

羊毛の色によってベッドの色も変わるそうなので、折角なら羊毛いっぱい使ったカラフルな建築にすればいいかなーとか思ってました

 

この時点では・・・

 

 

 

f:id:mistkabu:20170624215935p:plain

なんか違う

 

というか微妙に羊毛足りてない!あとガラスに使う染料も

ま、まあ家として機能してればいいだろって感じでとりあえず完成

 

今度手直しします・・・

 

 

f:id:mistkabu:20170624220432p:plain

ゾンビ襲撃イベント

ゴーレム1号を番人にしてますがもう1人居たほうがいいかも

 

 

 

f:id:mistkabu:20170624220548p:plain

なんかあると怖いので封鎖することに・・・

 

f:id:mistkabu:20170624220636p:plain

2階も

 

 

f:id:mistkabu:20170624220705p:plain

色合い考えなきゃですね

あと真ん中の厚ぼったさもも

 

 

f:id:mistkabu:20170624220757p:plain

ここに丘があった、今はもうない(サイレントヒル2風に)

 

 

つーわけで家の裏も一気に整地

効率強化Ⅴのシャベルはやばいですね

 

 

f:id:mistkabu:20170610185408p:plain

これの左上の方の盛り上がり全部消えました

あと真ん中の建物も

 

おしまい

ちゃんとした建築しなきゃ