マインクラフト 普通にプレイ日記

PC版マインクラフトを普通にプレイしていくブログ

【MineCraft】マインクラフト プレイ日記 その1 【小屋作り】

 今更ながらマインクラフトPC版購入

正規版が出てから6年、ようやく購入しました

特にプレイ方針は決めずにPCが壊れるまで適当に続ける予定です

 

とりあえずゲーム内時間で10日分ほどプレイしたのでまとめてみようと思います

 

スポーン~仮拠点作成

f:id:mistkabu:20170523213750p:plain

最初の場所はここ!

山?森?分かりませんが雪と松の木に囲まれていました

 

 

そこらの木を何個か貰ったところで、暖かそうな場所を探して移動ー

 

 

 

f:id:mistkabu:20170523215703p:plain

シロクマ!こう見えて結構凶暴でした

 

 

 

上の画像にある凍った川の先の平原

水場が近くにあり、ブタも大量にいたのでここに拠点(仮)を置こうと思います

f:id:mistkabu:20170523215840p:plain

ここにまずは畑を作ろうかなー

 

 

 

f:id:mistkabu:20170523220238p:plain

木の装備を一通り作ったところで、近場に木が生えてないことに気づきました

なるべく近場で補給できるのが理想なので、どこかで拾った苗木を1つ植えておきます

この1本からだんだん増やしていけるように・・・

 

続きを読む